ローカルとナショナルの架け橋 「若林智子さん」を応援します!

 神奈川ネットは、参加型政治・市民の政治を広げてきました。
お任せにするのではなく、参加と責任のある市民を増やしてきました。

子育て経験のある人が集まり、家庭的な環境で子育て支援を行う保育室。
家事の経験豊富な人が集まり、高齢者のお宅での生活援助を行う事業所。
障がいがあっても、年を重ねても、安心・安全な食事を摂ってもらうために、お弁当配食サービス事業。などなど・・・
市民生活のニーズに応えるための市民事業の創設支援を35年、続けてきています。それは全て政治に直結しているテーマだからです。

 税金で社会を支えるのでもなく、営利を目的とした民間業者が支えるのでもなく、市民の力で互いに支え合うこと、そのために政治を道具として活用するために神奈川ネットが存在しています。

 今回、私たちの活動を共に続けてきた「若林智子さん」が、2019年参議院選挙に全国比例で立候補することになりました。参加型政治・市民の政治をずっと続けてきた実践者の若林智子さんが、国政の場で市民社会を強くするために活躍してほしいと考えています。

 私たち神奈川ネットは地域政党~ローカルパーティ~です。地方のことは地方が決める!国にコントロールされない政治を地方から進めてきました。それはこれからも変わりません。しかし今の国政に生活者の声が届いているようには思えません。政治がなんのためにあるのか。と怒りが沸いてきます。だからこそ、私たちの代弁者となる「若林智子さん」を国政に送り出すために応援します。

https://cdp-japan.jp/news/20181218_1199?fbclid=IwAR3jwNPK_b6JQQmEu-iCRrLOVVqkkGyVpFMNRXR4DKiRMWQ3ZKAzfC_rNug