ローカルパーティーだからこそ!~大河原雅子さんと桜木町~

2015年10月12日 21時27分 | カテゴリー: 活動報告

とても気持ちの良い連休最終日の夕方。横浜で楽しい1日を過ごした人、これから食事に出掛けようとしている人。ご友人の結婚式の後かな?大きな紙袋を持って、数人の友人と楽しそうに家路に向かう人。それぞれの笑顔が溢れる桜木町駅前。

この駅前を通る人に『大河原雅子』さんを紹介したく、多くの仲間と一緒に、アピールに立ちました。

 私たち「神奈川ネットワーク運動」は国会議員を持たない地域の課題に取り組む政治団体です。生活は政治に密着しているからこそ、地域に、そして地方自治にこだわっています。

そんななか、先月末、多くの人が反対の意を示した安保法制が成立しました。民意は政治に届いていない。と怒り思った人が多くいます。

だからこそ、私たちの代弁者となる議員を国というステージにも送らなければなりません。ローカルパーティーとして、国の政党政治に頼るのではなく、私たちと同じ生活者の目線で発言する議員を増やすこと。それを叶えるために「大河原雅子」さんを応援することを決めました。

来年の夏、参議院議員選挙が行われます。

全国比例で立候補を予定しています。全国比例は選挙区を選ばず「大河原雅子」と名前が書けます。

これから県内各地、川崎市内でも「大河原雅子」さんを紹介する活動をしていきます。